2012年11月25日日曜日

徒然なるままに

思ったことを書き連ねる。

アメリカの学生も日本と変わらないところは変わらない。
違うのは大学や社会(就職に関する風潮など)のシステム。
そのため、研究の仕方、論文投稿に対するモチベーションのあり方も異なってくる。

ディスカッションは本当に多い。
アウトプットは大事だなと実感した。
でもそれが成り立つのもインプット(とらなければいけない授業とか)の量が多いから。
一口にアウトプットといっても、
知識の共有(インプットしたものを他人にすすめる)
というのも多い(メールで流れてくる)
もちろん研究内容を見て、こうした方が面白いというディスカッションも多いけど。

人脈作りは重要。
研究面に限らず、今回生活面において特に、
色々な方のお世話になって、
そのおかげでどうにか過ごすことができたと思う。

63日間私が関わった全ての人に
Thank you !

0 件のコメント:

コメントを投稿